森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

札幌の一日はつまらない

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ウインドウズ10になってから、画面のガジェットが消えました。アナログ時計とカレンダーを
  表示させていたのですが、標準でなくされました。セキュリティホールがあるとかなんとかで

  その後、自力でダウンロードしても、OSが更新するたびに消されるのです。しょうがないので
  時計を買いました。静音タイプで秒針のカチカチが聞こえません。以前買ったものは音が

  大きくて眠れません。外してしまいました。いい時計を買えば時間管理がシビヤになる気が
  しませんか。一日の中で何十回も見るものは時計です。ところがいくら時計を見つめていても

  無駄に時間が過ぎていくだけで、気が付けば夕方です。



2017-02-07 時計 006


   森に行かないときは、たったこの半畳のスペースの中で、買い物も映画もテレビも
   ネットバンキングもみんな終わってしまって、決算も確定申告もパソコンさえあれば
   済んでしまいますね。実に不健康です。短縮された時間を活用するためにゲームに
   手を出してしまいそうです。幸運にもゲームはまったくやりません。



DSC02551ガレージハウス雪下し09


   今日は雪降ってますから、こんないい天気ではありません。
   綺麗な時の写真です。


DSC02562ガレージハウス雪下し20


   家にいれば半畳の生活で、森に来れば広大な活動範囲ですが
   これだけエネルギーを使っているのに、なぜお腹がだぶだぶなんでしょう。

   食べてしまうんでしょうね。農家の人とか、漁師さんとかはしまってますでしょう
   (タバコ吸うけど)考えないとだめですね。

   反省します。(といいながら飲んでますけど安心してください、ノンアルコールビールで
   ノンカロリーです。つまみ食べれば同じですが)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2123-5cbb80c9