森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

また除雪に行く

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ この間、除雪してルンルンだった日から、たったの一週間しかたっていないのに
  もう50cm以上積もっていた。


2017-02-05 2016年㋁5日ゲストハウス雪下し 001


     中でも一番面倒なのが、国道淵の除雪で、これをしないと駐車スペースが
     確保できないのです。先ずは30分はかかりました。それでもまだいいほうです。


□ 取り合えずはゲストハウスの雪下ろしします。

2017-02-05 2016年㋁5日ゲストハウス雪下し 002


      前回完全に雪下ろしをしていたので、積もっている雪はまだ固くなっていません。
      上から、スコップで刺すと、面白いように割れて下に落ちていきます。

      今日のニュースで雪下ろしで亡くなった方が2人いました。命綱をしていなかったと
      報道されましたが、命綱は付けられないのも無理ないですね。

      つけられるなら付けてますよ。




Comment

シン says... "エバーさんこんばんは"
除雪事故のニュースみました。
怖いですね、エバーさんもくれぐれもお気をつけください。(>_<)
2016.02.05 21:27 | URL | #- [edit]
エバー says... "こんばんはシンさん"
 ごぶさたしております。
雪下ろしは、注意してやっています。
命綱は必ずつけて、作業してます。
でも怖いですね。
2016.02.05 23:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2121-9a8dc182