森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

バラの囲い延長

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ バラの囲いです。鹿がやってきて蕾と花を食べるからですね。


2015年8月7日ドア完成 001

        このイングリッシュグリーンと白の組み合わせはとても気に入ってます。
        (その変わり手入れが大変です、浸透材ではないので剥離してきます)



□ しかし傾斜地に建てたために、束石が浮いているところがあって、かなり不安定です。
  台風がきたら案の定、倒れまくりました。

   ですから鹿がもう少し利口でわかっていたら、体当たりで簡単に侵入できます。

2015年10月10日バラ囲い修復 002



□ 今年は一軒分、拡張しようと思っています。

roseplan1.jpg


     図の赤い部分がそうですね。それで基礎をコンクリでちゃんとするかと思ってましたが
     (結構大変)
     よく考えてみれば、束石って貫通穴をもっているんですね。ということはこの貫通穴を利用して
     鉄パイプでも地中に埋め込めば、倒れなくなるかなとおもったりします。

       さてどうでしょうか?



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2120-638ac7b1