森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

今日のネットワークカメラ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 今日の現地は曇です。札幌は青空が出てます。

  少し雪が積もったようですね。


1_2016-02-01_10-16-11.jpg


     見ている分にはだんだん滑らかになって綺麗ですが・・・・

     雪は2mくらいは積もってます。正確に言えないのは、風の影響があるので
     数10cmくらいの違いは場所によってあるようです。



1_2015-11-22_12-37-52.jpg



     これはネットワークカメラと言って、インターネットの回線が来ていれば(電話回線でもいい)
     映像のやり取りができます。

      今、問題になっているのは、それがネット上で公開できていることです。ネットワークカメラ
     は三つのメーカを使ってますが、本当に初期値はだいたいが同じパスワードになっています。

     これでは簡単に他人がアクセスできます。その後にパスの変更をしていないんですね。

      別に悪いことはしていませんから、どこで監視されようが、困ることはありませんが、凄い
     世の中になっていますね、カメラが道路にあって、建物の中にあって、個人で使っていて、

     おまけに、衛星からも覗かれていて、ありとあらゆるところから見られています。





     

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2117-f8e969d4