森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ニセコに行ってきました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 温泉ですが、ニセコです。2日目がとてもいい天気で、道にはほとんど雪が残っていませんでした。
  -8度の気温ですがなぜか路面温度が高く凍結してないんです。




紅葉音120




    比羅夫スキー場ですが、山頂もごらんの通り晴れています。
   スキーもやらなくなってしまいましたが(2年ばかり)、やると怪我しそうで
   温泉につかっていたほうが無難ですね。

    比羅夫もそうですが、歩いているのはほとんど外人ばかりで、長期で来て
   コンドミニアムに泊まっていくようです。

    以前良く使っていた、グリーンリーフはゲレンデが目の前で好きだったのですが
   どうも外国人資本に買収されたおかげで、日本人が相手にされなくなりました。

    夜の食事もないんですね。一泊二日でスキーと温泉を楽しむという場所でなくなり
   つつあります。ましてや札幌から小遣いで中学生や高校生が日帰りで楽しむという

   場所でもないような感じがします。なにしろ食事が馬鹿みたく高くなりました。
   外国人が来るのはいいのですが、日本人が楽しめなくなるのは残念な気がします。



紅葉音109


   高橋牧場の所からです。夏にきても冬にきても天気さえよければ、気持ちがいい
   ですね。羊蹄山も綺麗に見えてました。↓



紅葉音108


    土曜日なのに交通量が少なく、普通に走れます。
   北海道ってどこに行っても、車が少ないですね。以前の横浜では
   アパートの玄関前から渋滞してました。目的地まで、全部車で埋まってます。

    阿寒に行くときは、すれ違う車もなく、これでいいのかと思ってしまいました。
   観光地は必ず、渋滞という意識があるからです。どこに行っても帰ってくるのは

   良くて夜中。やっぱり北海道はいいです。





   
   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2116-e900a299