森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

花の準備をそろそろ

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 気が早いもので、雪下ろしを終えたらもう気持ちは春に向かっています。
  バラの買い足しもしますが、そのほかの花も植えないといけません。


2014年9月7日ミニ動かす 002

    これはノコンギクというらしいです。秋の花ですが、何もしなくても
    何十年も咲き続けてます。これを増やそうかなと思ってます。やるとなると
    少しばかりではなく、200坪くらいにはなるでしょうか。多年草なので
    楽です。ひまわりもしましたが、一年草なので種を取るのが面倒になります。


□ 農業時代

   ちょっとした番組紹介だったですが、農業関連でいろいろな本が出版されてるんですね。
   

農業



    これからの農業は面白いと思いますよ。応援したいですね。
    どうして面白いかというと、いわゆるノビシロがいっぱいあるからなんです。
    
    機械化、IT化、自動化等、夢がたくさんありますね。
    北海道は土地がいっぱい余っています。僕の土地は8万坪あります。

    坪100円で買いました。東京では住宅地で坪100万円します。(ピンキリですが
    100円ではないでしょう)

    この土地をどういう風に生かすかは、その人の想像力次第だと思います。
    北海道にいる人はみんなチャレンジャーです。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2115-87ae749b