森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

雪下ろしほぼ全棟終わりました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ もう1月も終わりですが、2月は降るのでしょうか。ほぼ雪下ろしを終えました。
  ゲストハウスなんかは完全に落としてしまいました。


ゲストハウス雪下ろし完10

    屋根の上に登って自作のロングスコップでバカスカ割ると、見事に落下していきます。



ゲストハウス雪下ろし完08


    長さ4mの丸棒をつないだプラスチックのスコップです。プラスチックじゃないとトタンに
    傷をつけますから、これでいいんです。



ゲストハウス雪下ろし完06


    こっちの小屋も終わりです。あとどれだけ降るか分かりませんが、たぶん持ちこたえて
    くれるでしょう。



ゲストハウス雪下ろし完14


    あと心配なのが母屋の落雪です。もうこんなレベルですから、落ちてきた雪の塊で
    窓をわったり、壁に穴をあけたりします。これ2階ですからね。

    それで、軒下を掘り下げて、壁に激突しな高さにしました。現段階ではこの方法しか
    ありません。


ゲストハウス雪下ろし完01


    日中マイナス1度くらいでした。汗だくで仕事をしてますので、暖かいと寒いとか
    気がつきません。今日も、メタボ解消してきました。

    懸案事項の屋根の雪下ろしですが、とりあえずは今のところなんとかなってます。


□ 以前のようにこんな事にはならないということですね。


2014年2月26日ゲストハウス滑落 028

   見事にガラス割られてます。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2114-d4ba543c