森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ガレージハウスの雪下ろし

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 昨日に続いて雪下ろしですが、まだ作業着が乾いていないのでスキーウエアを
  着ていきました。2日続けての仕事は大変ですが、国道淵がまだ埋まってない段階で
  やりたかったからです。


DSC02590ガレージハウス雪下し48


     雪がまた大量に降ると、ここが埋まってしまいます。そうすると自堀しないと
     いけないのでやっかいなんですね。常にここを除雪していれくるとは限りません。

     ロータリー車が動くときは、やってくれるようですね。


□ いい天気でした。怪しげな外人の乗せた車が2台すぐ横に停めて出てきました。どうやら山スキーが
   できる場所を探しているようでしたね。気に入らなかったようで、すぐに出ていきました。


DSC02547ガレージハウス雪下し05

    今日のお仕事はこの小屋の雪下ろしです。


□ 傾斜があまりないので危険ではありませんが、ちゃんと命綱はしています。

DSC02566ガレージハウス雪下し24


□ だいたい3時間くらいで終わりました。アルミのスコップだけでやりました。


DSC02576ガレージハウス雪下し34

   あとは2月に降り積もっても1mくらいです。そのままで雪下ろしはしなくても
   いいかもしれません。



□ 天気がいいと本当に綺麗です。


DSC02552ガレージハウス雪下し10


     ばらの雪囲いをしているところです。横の柵を外してますが、ひょっとすると
     つけていても損傷はないかもしれませんね。徐々に埋まっていってそのままに
     なるのではないでしょうか。

     これでだいたいは雪下ろし終わりました。2月の天気にもよりますが、今思うに
     今年は暖かく、雪が少ないですね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2111-52227c21