森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

車庫の雪下ろしに行ってきました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ メディアで警報が出ているので外出は控えるようにと、盛んに言ってましたが
  ネットワークカメラと中山峠のライブカメラ、あと雲の動きを見ても、ただの☁です。

   ということで、勇んで出かけてきました。道中まったく車もなく、ゆっくりと運転
  できて、楽しかったです。


2016-01-19 車庫雪下ろし 001


    中山峠山頂です。道路は削られていてフラットになってまして、除雪車の性能は
    非常によくなりましたね。ロータリーとラッセルと塩カル撒く車でバンバン走ってます。


2016-01-19 車庫雪下ろし 009


    気温-1度でそんなに寒くはない感じでした。


2016-01-19 車庫雪下ろし 016


    今回の試しはこれです。1,980円の鉄製スコップです。
    どんなに荒い使い方でもびくともしませんでした。

    面白いように、雪塊で割っていきます。


2016-01-19 車庫雪下ろし 014


    もう一つは鉄製のママさんダンプです。この二つを利用してガンガン切っていきます。

    汗だくですね。3時間くらいやって、ばててきました。少し残しましたが、4時になったので
    やめて帰りました。


2016-01-19 車庫雪下ろし 018


   これだけやると、もうあとはしなくてもいいかもしれません。2月に1mくらい積もりますが
   3月になると溶けてきますから、そのくらいなら持ちこたえます。

   すごいカロリー使いましたが、帰ってからお腹一杯食べてしまって、メタボ解消には
   なりませんでした。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2107-5d0ed5c5