fc2ブログ

森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。

除雪第2回目

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ この間の除雪からまだ5日目ですが1m積もりました。

  国道淵から歩いていきますが、雪が深いし、スノウシューのラチェットが緩むし
  かかとのバンドが外れるし、使い物になりませんでした。


2016年1月9日手で除雪 014

   まったく駄目ですね。これを履いて、その上から紐で縛るなりしないと使えません。
   又下の所まで雪がきます。
   

2016年1月9日手で除雪 011



    しょうがないので、漕ぐようにしてなんとか母屋までたどり着きました。


2016年1月9日手で除雪 023

    それから二時間かけて、母屋からゲストハウスまで、人力で除雪しました。



□ これがゲストハウスの状態です。かなり積もったように見えますが、軽い雪なので
  今なら落とせます。


2016年1月9日手で除雪 021



□ 自作4m長のスノウプッシャーです。前回試しに使ったときにアルミのパイプが撓むので
  補強を付けると書きましたが、やっておきました。これです。


2016年1月9日手で除雪 001

   

    ホームセンターでいろいろな部品をかき集め、組み立てました。


2016年1月9日手で除雪 004


   ポリカボに穴をあけてネジ止めしましたけど、割れるといけないのでゴムのグロメットで
   はさみこんで締めてます。



□ 全国的には雪不足でスキー場なんかは、困っていますが、雪多すぎますねここは。
  いよいよ、これらの工具を持って屋根の上に登ります。

2016年1月9日手で除雪 025

  天気がいい日のほうが良いですね。気持ちよく雪を落としてみたいです。
  さてどうなりますか。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2098-b9ef9aa3