森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

お正月も終わりです

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 毎日がお正月みたいなもので、テレビもそれほど見ないし、結局は自宅の大掃除で
  終わりました。サラーリーマンじゃないので、休みが欲しいという感覚がないんですね。

   さて、今年の豊富にもありましたが、クレソンを植えるというのがあります。実は
  最強の野菜というのはいろいろな指標がありますが、端的にいうとクレソンらしいです。

   しかもクレソン大好きで、結構なことです。自分の近くに大きなストアがありますが
  クレソンは売ってません。どちらかというと高級な野菜に属するのでしょうか。



2013年8月13日ブル草刈 013


    ↑は自分のところにある沢ですが、もう少し幅を広げてクレソンを群生させるつもりです。
    重機で沢幅を広げてやればいいんですね。もともとこの沢も重機で蛇行させたものです。

     途中にダムみたいなものを作ってやると、沢幅が広がりますからそこに植えます。
    一年中たぶん生えてますから、いつも食べられます。

     最強の野菜らしいですよ。メタボですから、野菜をしっかりと取らないといけませんね。
    皆さんも鉢植えでもできるらしいですから、一緒に育てましょう。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2093-b468ef9d