森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

WIN10のインストール

Posted by エバー on   4 comments   0 trackback

□ パソコンを2台保有していて、サブの一台にはWIN10をインストしてました。
  特に問題がありません。

   メインのほうが怪しげになってきたので、WIN10を入れてみました。
   そうしたらフォトショップが動かなくなりました。

   フォトは写真の加工に使っているので、動かなくなると一番困ります。

   まいりました。ネットで調べたら過去のアドビ製品が無料でDLできることになってました。


CS.jpg


    だいたい7年くらい前の製品群で面倒見切れなくなったので無料になったらしいです。
   助かりました。これ幸いにして、フォトショップCS2をダウンロードしました。

    これがまったく起動と同時にエラーになります。何回削除してダウンロードしても
   結果は同じです。

    他のフリーソフトもあったので、ネットからこれもインストールしてみました。フリーの
   割には機能が十分ですね。


     それで納得して、明日にでも考えようと思い、最後にフォトショップのアイコンを
   きつくダブルクリックすると起動してくるではありませんか。

     なんじゃそれという感じで、半日も費やしたのにあっさりと終わりました。
   なんだったのでしょうか。


        まったくわかりません。みなさんもこの際、インストールしてんみたら
    どうですか。これ全部で100万円くらいするんじゃないでしょうか。





  

Comment

源造 says... "Everさん、こんばんは!"
ご無沙汰していますが、今年も早いもので冬至ですね。
札幌もさることながら、こちらも雪のない冬至で、ちょっと調子が狂いますね。
2015.12.22 21:25 | URL | #bK.3Infg [edit]
エバー says... "こんにちは源造さん"
 こちらこそご無沙汰しております。
いつもと少し違って、屋根の雪が気温でゆるみ
よく落雪してます。暖かいのでしょうか。

 楽と言えないこともありませんが
年明けが怖いですね。


2015.12.23 13:34 | URL | #- [edit]
酒見 says... ""
おはようございます、大雪の福岡からです。
昨日は数十年ぶりの大雪で多分生まれて初めての真冬日
最高気温が-2度でした。
今朝は最低気温が-8度です、寒くてたまりませんが、
仕事の関係で、昨日はAM3時、今日はAM4時から道路の状況調査
です、FR4本スタッドレスでスイスイいけました。

2016.01.25 07:03 | URL | #- [edit]
エバー says... "おはようございます酒見さん"
 やはりそちらでは相当交通状況も荒れているようですね。
こちらも寒く、今シーズン初めて家のなかで靴下はきました(笑)
北海道では家の中は暖かいものですが、暖房設備のない南のお国
ではさぞかし寒かろうと思います。
 酒見さんは冬道の運転に慣れているご様子ですし、しかも
スタッドレスをお持ちならまるで問題ないですね。
2016.01.25 10:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2085-30c2efc0