森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

暖かい札幌の日

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 暖かく、快晴の天気に恵まれましたが、自宅です。
  NYでも記録的な暖かさになったとか言ってますが、札幌は暖かいと言っても7度ですから。

    それは20度くらいになったら大騒ぎしますが、ちゃんとした冬です。


DSCN1273.jpg


    自宅は札幌市の南区でミュンヘン大橋の近くです。ちょっと買物ついでに
    景色撮ってきました。


DSCN1277.jpg


    西側に藻岩山があります。中学生くらいでも、歩いて藻岩山にスキーをしに
    行ったことがあります。自宅からも見え、藻岩を通して四季を感じてました。

    なので住むとしたら、山が見えないところは寂しいですね


DSCN1274.jpg


     北側です。天気がいいので札幌の駅前のビルが見えました。▼がテレビ塔の場所です。
     歩いて行く気にはなりませんが、歩いて行けないところではありません。
 
     

DSCN1285.jpg


    南側です。これをやや右側の方向にいくと、定山渓があり、その先に中山峠
    それを越えて喜茂別に入る手前に、別荘があります。

    この駅前から中島公園を通って南区に入り、定山渓に行く北から南への
    ラインが好きです。

    一番最初に開通した地下鉄南北線がこのラインなのです。それから東へ
    開発が進んで白石区なんかは商業施設が多くなりました。

      北区は北大があるので、その周辺からまた発達していきました。
    
    やっぱり札幌でも豊平川があり、藻岩山があるように自然に恵まれた
    景色の良いところが好きです。

     熊と同じです。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2082-560e468e