森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

自作スノウプッシャー

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ スコップですけど、正式にはスノウプッシャーと言うらしいです。北海道では最近どこの
  家庭でもあるようになりました。

  これの先端だけ、交換品になっているので、先端だけ買ってきました。

  それで柄ですが、とってもいいものが見つかりました。

  天井を綺麗にするのでしょうか、2段のアルミ棒です。3m位の長さになり
  このストッパーの構造が長持ちします。

  
  しかし、そんなものが連結できるわけはありません。棒の先端には角ネジが切ってあります。


2015年12月9日除雪 020


     ↑の感じですね。


□ この角ネジは塗装用品と勘合できるようになってます。(清掃用品ももちろん)

  そこで塗装ローラの柄だけを買って、プッシャーの穴にはめ込み、固定させて
  はめ込みました。


2015年12月9日除雪 019


    これで3mのスノウプレッシャーの完成です。ゲストハウスの上に登って
    雪下ろしに道具に使います。

    ①普通のスコップ
    ②2mのロングスコップ
    ③3mのスノウプレッシャー
    ④4mのロングスコップ

    これだけあれば、もう道具は全部そろいました。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2080-48338c9a