森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

除雪対策その後

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 車庫の除雪をしておきました。積雪25cmなのでまだ早いですが、ついでです。
  屋根にママさんダンプを置いておいて、それでやります。

2015年12月2日除雪屋根 046


         小一時間くらいです。運動不足なので、喜んでやります。


2012年8月25日完成 023


      ただ梯子なんですが、赤く塗ったように付け足さないと、登り辛いです。梯子って
      思うに、みんなこういうふうになってますよね。

      それとシャッターの上だけでも、こんな風にコンパネでも張り付けておかないと
      雪庇ができるし、雪下ろしをしている時に、下に落ちてしまうんです。シャッターが

      開けづらくなるでしょう。来年に仕事ですね。


2015年12月2日除雪屋根 018


       ガレージハウスのほうは梯子と屋根にも梯子をつけてますから、もう完璧です。
       あとは何もありません。


2015年12月2日除雪屋根 027


        今年は母屋のほうには一度も入っておりません。
        こうやって出来上がっていると、改築の余地はなく手の付けようがない。


       
□ NHKの「朝が来た」に出ている玉木 宏が結婚の条件として3つ、一つは北海道に住むこと
  もう一つは平屋にすること、残りは変なことでしたので割愛。

      それは非常に意味深いですね。平屋だと自分でDIYできるんです。アルミ3段梯子が
      あれば大抵のことはできます。

      北海道は土地が広いので、平屋にしてどんどん拡張していけばいいんであって
      (別荘の場合)しかもこんな風に木造だと、アイデア次第でなんでも自由にできます。

      

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2077-0de016e8