森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

屋根の雪下ろし

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 道路を除雪してあるので、すかさず2日続けて除雪に行きました。

   今日は屋根の雪下ろしをしてみました。問題はゲストハウスで初めての雪下ろしです。

2015年12月2日除雪屋根 003

      プラスの5度くらいありますが、100均なので信用できません。



2015年12月2日除雪屋根 015


      自作のロングスコップは長さがこんなにあります。
      これを使って屋根の上から雪を押すので、かなりの長さまで届きます。


2015年12月2日除雪屋根 024


      どうやらこの方法で雪下ろしができるようです。何しろ業者が嫌がってこないと言う
      屋根ですからね。自分で安全にできるようです。


2015年12月2日除雪屋根 009


      鹿も狐の足跡もありました。鹿はちゃんと歩きやすい所を歩くようです。
      これ、鹿の足跡です。



2015年12月2日除雪屋根 040


      このまま、雪が降らなければ何の問題もありませんが・・・
      まだまだ序の口で、始まってもいません。でも初年度に雪下ろし費用20万
   
      かかりましたが、今年からは無しですね。まだ改善するところは一杯ありますが。


2015年12月2日除雪屋根 002



        峠のスキー場はオープンしたようで、もう滑ってました。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2075-53bb2661