森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

旅行行ってました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ニセコの温泉に行ってました。持ち主が重機で自ら開拓したところです。
  伏流水がありいい場所に恵まれてますね。


2015年11月27日坐忘林 184


    でも良く見るとやっぱり気になるのが、対岸の笹で、うっとおしいです。
 
    これを刈ると綺麗になるのです。最初はもちろん笹に変わって雑草が生えますが
    さらに刈るとグランドキーパの背丈の短い雑草に置き換わり、そのごスミレやカタクリ
    エンゴソウなどの妖精たちが繁茂するようになります。

    僕の所はガソリンが余ったので、使い切るために笹刈を予定していたら、雪が積もって
    しまいました。でも頑張ってやりますよ。



□ 来年はガーデニングの年です。

2014年8月13日トイレ修理 005


     今年はガーデニングの第一歩のバラをしましたが、引き続き買い足します。

     その他に、何をしようか迷ってますが、どうもキキョウが環境に適しているようです。
     写真は庭にあるものですが、耐寒性もあるし、乾燥を嫌うし

     うちの庭に向いてますね。まずは新しいものより、今あるものを増やしてみたほうが
     いいのではないでしょうか。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2073-9bde1214