森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

札幌ドカ雪来ました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 62年ぶりの大雪とか言ってニュースになってました。と言ってもこの時期に降る雪としては
   大雪というだけで、札幌っ子としては、取り立てて問題もありません。ただ、朝起きて妙に

   疲れているなあと思ったら、前日の雪投げでした。北海道では捨てるを投げるといいます。
   なので雪を捨てるを雪を投げるといいます。


1_2015-11-26_14-49-33.jpg


   現地ですが、今日はやや融けて積雪20cm位になってます。(本年度から設置した積雪計)

   このまま根雪になるのでしょうか?札幌はそうも思えません。

   こうやっていっぺんに降ってくれたほうが、地面が凍らないので氷にならなりません。そのために
   春に氷割をしなくていいので、助かるのですよ。


    でも昨日まで本当に夏タイヤで走っていた人いましたから、信じられませんね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2072-a19e0a59