森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

除雪車稼働OK

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ だいたいの冬支度が終わり、残すところは除雪車を動かすのみに
  なりました。この除雪車、先ずはエンジンがかかれば御の字、かからなければ

  エアークリーナに俗称ニトロと呼ばれるスプレーをかけて、無理やり点火させます。
  今日はまだ気温が高いせいか、セルだけで始動しました。

    それからは、いろいろいじりましたが、分からないところもあり、タイヤを動かす
  ところまではしませんでした。とにかく、ギヤもそうですが、ハンドルも

  固くて動きません。



2015年11月20日除雪車 016



    こんな機械ですから、当面は国道淵から500mのほぼ直線を往復するだけです。
    もし成功すれば、車が進入してこれます。

    これができれば大成功となります。しかし、超ポンコツですから、どうなるのか・・・
    
    これが最大の難関です。


□ 母屋軒下で仕事をしてましたら、上のほうから何かが落ちてきました。みたらシゴジュウカラです。
  どうやら窓に激突して脳震盪をおこしたんですね。

2015年11月20日除雪車 002


     目だけをぱちぱちしてましたから、ああ、大丈夫だと思いました。
     10分くらいしたら、復活して元気よく飛んで行きました。良かったですね。



2015年11月20日除雪車 005


     蝦夷リス探索してちょっとカメラ片手に森の中に入りました。
     変な木を見つけました。

     どうしたら、こんな形になるんですか?



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2068-ba7cee2d