森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ブルドーザ移動する

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□  坂道の途中で燃料切れになったブルドーザは、燃料補充で動かず、エアー抜きしました。

   エアー抜きというのは燃料系統の途中に空気が入り、噴射ポンプまで軽油が行きつかない
   ので、それを抜くことです。たいていは噴射ポンプに手押しのポンプがついていて
   
   2カ所エアーが抜けるドレインを開けてやって、押し続けるとエアーが抜け、燃料があふれ出して
   きます。そうなったらOKです。そう難しいことではありません。




2015年11月10日ゲート囲い 002



     それを移動して、母屋の軒下に持って行きました。これで屋根から落ちてきた雪を
     除雪します。そうしないと、溜まった雪が、窓のガラスを割るからです。GLを下げるんですね。


      非常に調子のいいブルですが、作動油が漏れてその箇所が分かりません。8L給油して
     やってもものの数分でタンクが空になります。現在、頭を悩ませてます。


□ 入口ゲートの雪囲いをしてます。


2015年11月10日ゲート囲い 006

   割と華奢に作ってあるので、用心のために箱ものでカバーをしてます。
   ゲートは開閉するために、正確に、水平垂直をとってますので、狂うと嫌なんです。



2014年12月27日車庫除雪 015


   あと一か月もたつとこうなります↑


□ 玄関前に置いてあった長靴がとんでもない所にほおってありました。
  どの動物が運んでそんなことするんでしょうか。

   鹿でしょうか、鹿のウンチがあちらこちらにあって掃除するのが大変です。
   可愛いですが、来てほしくないです。

    ウンチの種類から言って、どうも狐はいるようですね。狐は道の真ん中に
   堂々としていきます。



2015年11月10日ゲート囲い 004


 まだ雪は降りません。とっても空気が澄んでいて気持ちがいいです。
  この澄んだ空気の中で、焦げたBBQ食べたいです。スモーキーというのは
  どうも食欲をそそるようです。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2062-2f304231