森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ブルーシートの日

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 雪降る前に済ませておきたい仕事がブルーシート掛けです。

  なにしろ雪が積もって消えるまで6か月もありますから(11.12.1.2.3.4月)
  雪と接触している木材は塗装していても痛みます。

   それならブルーシートで保護してあげるほうが効果的です。


2015年11月9日CT75燃料切れ 011 - コピー


    テーブルもかけてあげます。


2015年11月9日CT75燃料切れ 001 - コピー


    ただし、ブルーシートは安価なだけあって、特にハトメの部分は直ぐにダメになります・。


2015年11月9日CT75燃料切れ 005 - コピー

  
    ポンチで穴をあけるよりドリルでやってしまいます。

2015年11月9日CT75燃料切れ 006


    はいカシメて終わりです。どうせまたすぐに壊れますけど。



2015年11月9日CT75燃料切れ 009


   移動している途中でブルドーザが動かなくなりました。ガス欠です。
   燃料はあると思ってましたが・・・・

     明日、補給して移動しますが、事は簡単ではありません。燃料系に
   空気が入り込んでますので、ひょっとすると噴射ポンプの空気抜きが必要かも
   しれません。


     こんなところで止まってしまっては、これから先、邪魔でしょうありません。
    明日、燃料を補給しますが、素直にリカバリーしますでしょうか。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2060-8ed063fb