森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲストハウスの水落とし

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ゲストハウスの水落としをしました。各カランのバルブを全て開けて内部の水をなくします。
  面倒なのがウオッシュレットのトイレで、内部に温水タンクを持っています。そんなのも全て
  処理して、最後はポンプを持って帰るほどの用心さでやります。


2015年11月5日ゲストポンプ脱 022



□ バラがこの寒さでもまだ、葉を出し続けてます。すごいですね、この生命力。

2015年11月5日ゲストポンプ脱 053


    バラは成長している時に、紫外線から自分を保護するために赤くなります。
    ですから南側の茎が赤くなり、北側は緑色のままになります。

     そういうことで、茎が真っ赤になり始めました。まだ成長が止まって
    ないんです。いつまで続くんでしょうか。


2015年11月5日ゲストポンプ脱 047


    今時、成長し続けているのはバラしかありません。

    バラに惚れました、来年はもっと買い集めます。


2015年11月5日ゲストポンプ脱 026


    雪が降れば一気に景色が変わります。いつ降るのでしょうか。

    その前にガソリンがまだ余っているので、笹刈をして使ってしまいます。
    来年には劣化して、使い物にならなくなりますから。


2015年11月5日ゲストポンプ脱 041


    ねえ、うっとおしいでしょう。笹だけが目立って残ってます。
   


□ 今日の中山峠

   スキー場には全く雪はありません。7日オープンは無理でしょう。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2057-daa507bd