森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

寒くなりましたちらちら雪

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 寒いです、と言っても夏と同じ服を着てますので当たり前ですかね。

  今日は大きくなってきた、トドマツの冬囲いの準備をしてあげました。

2015年10月31日雪囲い 002


    これをまた敷地内に植え替えます。稚木でしたが、十分大きくなり
    雪で折れる可能性が出てきました。


2015年10月27日バラ囲い 005


    これを植え替えるとこうなります。↑これにも、また冬囲いが必要でして
    本当に大きくなるまで、ちょっと大変です。


2015年10月31日雪囲い 022


    日中でも2、3度くらいでした。来週はぐっと気温が上がって10数度くらいになるらしいです。
    そうですよね、まだ10月ですから。

     中山峠のスキー場は11月7日オープンを予定しているらしいですが、見たところまだうっすら
    状態で、たぶんまた全部融けてなくなるでしょう。オープンは無理だと思いますけど。




2015年10月31日雪囲い 013


    まだ、本格的な冬は勘弁して下さい。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2052-c5c54ecc