森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

雪降りました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 朝ネットワークカメラで確認したら真っ白く雪化粧です。でも日中は晴れるので
  行ってきました。新しいスタッドレスタイヤなので、不安はありません。前のは限界。

2015年10月30日ポンプ小屋塗装 003

    定山渓を越え、この橋を渡ると坂が始まります。まだ路肩には雪はありません。



2015年10月30日ポンプ小屋塗装 006


   はい、中山峠手前です、うっすらと雪が積もっているだけです。


2015年10月30日ポンプ小屋塗装 009


   着きました。ゲート入口です。気温2℃です。だんだん体が慣れてくるので
   このくらいの気温でもどうっていうことありません。



2015年10月30日ポンプ小屋塗装 024


   とっても気持ちがいいですね。空気が綺麗なのとどういうわけか、ここに来ると
   免疫力が強くなっている気がします。深呼吸すると、体にいいなっていう感じするんですね。

    だから、車で1時間かかっても来てしまいます。森の中は不思議と何かが腐る臭いが
   しません。フィトンチッドが作用しているんじゃないかという説もあります。

    

2015年10月30日ポンプ小屋塗装 034


   といいながら、仕事をしてましたら(冬の準備)、降ってきました雪が。
   ということで、帰りました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2051-ec9b6109