森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

雪消えました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□   雪はすっかり消えてなくなりました。気温10度くらいです。

   嵐のような風で再びバラの囲いがやられました。

2015年10月27日バラ囲い 002


   見た目が無残ですが、部材が折れているわけでもなく、単に倒れただけです。
   (来年は基礎をちゃんとしますので、こうはならないと思いますが)


2015年10月27日バラ囲い 004


   ユニットを全て取り外して、倉庫にしまいました。雪でやられるので
   冬前には柱だけを残して、あとは保管しておくんです。(そういう設計です)

   バラにはもちろん単管パイプで囲います。


□ キシラデコールが着荷したので、塗装準備に入ります。注文したのは
  パリサンダーというこげ茶色です。


2015年10月27日バラ囲い 007

  漂白剤も買っておきました。



2015年10月27日バラ囲い 011


   こんな風に梯子に塗ります。


2015年10月27日バラ囲い 009


   破風の所だけが痛みやすいので、カビで真っ黒になってしまいました。
   これを漂白してもとにもどします。

    これから数日は塗装の仕事に入ります。11月3日当たりから、ものすごく
   暖かくなるらしいですよ。塗装日和になりますように。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2050-239bf45e