森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ステインか塗膜塗料か

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ゲートですが、一年に一回は上塗りしないと剥げてきます。

  それも平らな水の溜まる面です。隙間にはコーキングしてありますから
  そこは平気ですが。


2015年10月24日バラ単管 019

  今年の夏に一回上塗りしているんですが。こんな感じです。
  これは塗膜のできる水性塗料です。都度メンテが必要です。


2015年8月3日柵完成 007


  それか、このように水平部材を極力なくして、水勾配を取るか。(かなり面倒です)



2015年10月22日キシラデ 043


   ステイン系のキシラデだと、そういう心配はありません。数年に一回の上塗りは必要ですが。


2015年10月20日砕石 002


   赤枠の所がキシラデで、その他は水性塗料です。水性塗料がなくなったので
   キシラデを塗っておいたのがこうなりました。

    他は一年でこんなに劣化します。雪と接触する時間が長いからです。キシラデは
   丈夫ですね。どちらがいいんでしょうか。仕上がりを求めたいのなら水性の半艶が

   いいし、耐久性を重視するならキシラデ使ってます。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2049-86723844