森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

バラの雪囲い開始です

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ バラの保護柵がありますが、積雪時には分解します。あんな細い部材では折れてしまいます。
  バラも通常の垂木くらいでは折れます。

21年4月25日 053

   以前のバラの雪囲いですが、ジョイントの所で折れ曲がってます。6年くらい前の写真です。
  結構、なめていたとこありますから、こうなりました。当時のバラは大丈夫でした。




2015年10月24日バラ単管 008


   現在は、地面に矩形に単管パイプのベースを組んでから、三角錐に囲って
   そこにネットを張ります。ですので、バラの雪囲いと言っても、かなり丈夫なものを
   作り始めてます。こんな堅牢にやっても、単管を曲げるだけの圧力がかかります。


2015年10月24日バラ単管 017


    小雨が降っていて、10度くらいでした。明日は2度くらいに下がるそうです。
    中山峠はもう冬タイヤじゃないと危ないです。僕はもう履いてます。


2015年10月24日バラ単管 007


   冬の準備に入りつつあります。まだ水を落とすまでにはいきません。
   トイレ使えなくなりますからね。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2047-f6e762f2