森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

塗装し始めました(キシラデ)

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 冬になる前にキシラデコールを塗り始めました。

2015年10月22日キシラデ 009


   破風の所ですが、常に雪庇と接触しているので劣化が早いのです。
   当然、長い棒を使ってローラで塗ってます。


2015年10月22日キシラデ 010

   はい、この間から準備している棒がありますので、楽勝です。


□ 実にいい天気で秋晴れでした。秋と言ってももう紅葉も終わり、空気も凛としてます。


2015年10月22日キシラデ 030


   葉っぱも落ちて何にもありません。珍しい鳥がサクサクの落ち葉の上を
   歩いてました。

2015年10月22日キシラデ 029


   カメ虫も徐々にいなくなり、快適です。ちょっと力仕事をすると汗ばむくらいです。


2015年10月22日キシラデ 012


   あてにならない寒暖計ですが、20度はきってます。


2015年10月22日キシラデ 042


   大きくなったトドマツの冬囲いをしてあげました。単管パイプでします。


2015年10月22日キシラデ 002


  羊蹄山の冠雪もどうやら融けない感じですね。このまま冬にいくのでしょうか。
  冬になるまえに、澄み切った空の下で、BBQと行きたいところなのですが。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2046-2279103c