森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

グーグルアース2015

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ どうやら2015年6月にまた撮影したようで、昨年作ったゲートまで
  しっかり映ってました。


グーグル015


    これを見ても沢が判別できると便利ですが、木が生い茂っていて分かりません。

    2本ある沢をまとめて1本にしたいと思っています。1本が氾濫していて谷地化
    となっています。

      その他に気にしていた、沼の枯渇ですが、どうやらそれはないようです。
     図中▼のマークがその個所を示していて、まだ水があるみたいですね。

       ここまで道をつけると言うのが目的なわけですが、途中谷地化している
     ので重機が入れないままになっています。

       計画を考えても程遠くて生きているうちに出来るかわかりません。


□ ついでにもう一つ見てみました。現在、小金湯付近の複線化がほぼ終わり
  定山渓の街まで伸びるような工事が施されてます。

   以前に、定山渓を迂回してトンネルを作るか否かという噂がありましたが
  街の中を通っていくような感じです。問題は用地買収ですが、ほぼ目途がついている
  
  んじゃないでしょうか。考えれば、街の中は古い建物がそのままになってますし
  温泉の鉄塔も看板も古いままになっているのは、そのためかと個人的に邪推

  しました。ああ、なるほどね、それなら分かる。そういえば定山渓の街中の
  4車線化はできるでしょうね。大きなビルが解体されてましたが、その前兆でしょうか。


定山渓015


   北海道で最も渋滞する場所です。先日日曜日も午後3時に引き上げましたが
   定山渓付近で5kmの状態にはまりました。

    さあ、今度はどうなるのでしょうか。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2043-eff50740