森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

砕石の準備してます

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 今日はキシラデの塗装の日でした。帰り際に写真を撮ろうを思ったら☂が降ってきて
   カメラは無しです。


20151年10月18日ブル開削 003


    ブルドーザで道を広げました。笹を削り取っただけですけどこんなに広がります。
    立木も柳なので伐採してもいいんですけどね。

     でも考えれば国の河川用地なのでそうも行きません。ここは旧国道なのでそのままに
    しておけば埋もれてしまいます。自分の所の通路なので、使わせてもらっていることもあり

    砕石を敷いてメンテすることにしました。



20151年10月18日ブル開削 001


   日中暑かったので、上着を一枚脱ぎました。冬物のツナギを着ているので20度くらいだと
   暑いんです。明日からまた寒くなるみたいですね。

    写真は積雪計で、ネットワークカメラから見て、雪が何cm積もったかわかるようにしたもの
   です。一番上の印が2m50cmです。

     たぶんこの辺までくるでしょうね。


□ 先日、スタッドレスタイヤ・ブリのVRXに買い換えました。もう凍っても中山峠は平気です。

   これから冬の準備です。一年の半分は冬の作業をしているんではないでしょうか。
  それでも、まだバラが葉と芽を出してますよ、バラの生命力には感心してます。

   鹿も餌を探して足跡をいっぱいつけ始めてます。来てますね。
  どうやらバラの柵は超えられないようです。(高さ1m80cm)



  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2042-61c9db7d