森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

いよいよ雪降ってきました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 平地でも積雪になるそうです。と言っても根雪になるのは12月に入ってからで、初雪でも11月の中です。

  下の写真は昨年の11月13日の初雪です。初雪と言っても20cmくらい積もりますから札幌とは大違い。

2014年11月13日ゲートBS 005


     作業そのものは通年でも続きますが、運転が大変なだけです。(要注意)



nakayamatouge1013.jpg


    天気予報の通り中山峠に降り始めました。ただいま午後4時です。


b1013.jpg


    別荘のほうは☂ですが降ってません。標高差500m位ありますから、その違いです。


□ 一度10月に雪が降ってあとは降らないものです。この時期から積もってきたらそれは大変です。
  それにまた来週は20度近くまで気温が上がりそうですから融けます。


□ 今日、防虫ネットをミシン掛けで20m縫いました。4時間以上かかりました。
  初めて使いましたが、簡単じゃないですね。4回くらい糸切れましたし。

   防虫対策完成する前に、カメムシいなくなるんじゃないかな。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2039-f537cb7f