森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ミシン購入しました4,800円

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 初めてミシンを買いました。家にあるのは古い大型で、あんなものは取説もないので
  到底使えませんが、値段の安さで買ってしまいました。なんと4,800円です。

   何に使うのでしょう?

  防虫ネットを繋げるためです。幅180cm長さ10mです。細かい目になってますから
  糸で縫うしかありません。いろいろ考えましたが、この歳になって初めてミシンに挑戦です。



misin 001



   すごいです、ちゃんと使えます。

   使えますが、どうして上糸と下糸が絡んでくるのか不思議です。
   こういうもんだったんですね。


2015年10月6日ガード取付 023


    家全体を防虫ネットで囲う、大真面目な計画です。

    費用は3万円でネット18枚分です。使う単管パイプは余るだけあって
   あとはミシンで繋げて、端を折り曲げて中にロープを通します。

   12mの長さの棒を用意し、棟にフックを取り付けておいて
   そこにひっかける。あとはロープにアンカーをつけて、テンションを

   調整すると、何十年も悩ませられたカメムシとテントウ虫におさらば
   できるというわけです。

    




    

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2038-0d21dbc6