森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

台風23号被害

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ニセコに宿泊してましたが、すごい風でした。倒木があり、通行止めもでてました。
  ネットワークカメラで見てましたが、見事にバラの囲いがバラバラになってました。(オヤジギャグ風に)


2015年10月10日バラ囲い修復 001

  倒れて当然です。束石が埋め不足になってますから。


2015年10月10日バラ囲い修復 026


  壊れるのも早いですが、修復も早いです。数時間で終り。



2015年10月10日バラ囲い修復 003


   ただし、一番心配していた防虫ネットですが、いい加減に紐でつけていたわりには
   まったくの無事で、損傷がありません。台風ですから、何処かに飛んで行ってしまったのでは

   と思ってましたが、どうしてでしょうか?こういうのが一番先に被害に会うんですけど。


2015年10月10日バラ囲い修復 010


   屋根の上に乗せたままの梯子も、何ともありません。



2015年10月10日バラ囲い修復 019


   被害はそれとして、やはり紅葉の真っ最中です。台風のおかげでカメムシも
   どこかに行ってしまったかのようです。


2015年10月10日バラ囲い修復 044


  ・・・・とは思えませんね。

    カメムシ対策用におもちゃのようなミシンを買いました。何に使うのでしょうか?




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2035-b1b68d2c