森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

雪囲い終わりました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 雪囲いと言ってもシャッター前ですが、これは簡単です。出来合いのものをバックホーで設置するだけです。
  いや~助かりますね、簡単で。以前は単管パイプで組んでましたもの。

2015年10月6日ガード取付 007

    これやらないと、シャッターが変形してしまいます。


2015年10月6日ガード取付 013


    でもね、写真図中の▼マークですが、その部分は階段のつもりなんです。

    乗って見事にコーススレッドが折れました。


2015年10月6日ガード取付 015


    昨年、作ったものですよ。以前にも書きましたが、コーススレッドが弱すぎます。
    梯子を作っても、折れたら危ないでしょう。

      通常よりも、大目にできたら倍も数量使って打ち込んでおくほうがいいです。


2015年10月6日ガード取付 019


     天気が良いので、キシラデ塗料を塗ってます。

     左の単管組立品は従来の物、右が今度新しくした木造の雪囲いユニットです。

     どちらも分解せず、使わないときには野外ですが、保管しておきます。



2015年10月6日ガード取付 025


    台風前の澄んだ秋空です。明日から大荒れのようですが、まあ大丈夫でしょうと
   楽観してます。でもせっかくの紅葉の見ごろなのに北海道の人は残念ですね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2034-cc3dbe33