森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

北海道大荒れです

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 昨晩から天候が大荒れで、特に道北では立木が倒れるなど被害がでているようです。

  喜茂別もネットワークカメラで見ても、風が強いようですが、屋根の上に乗せただけの
  梯子は大丈夫なのでしょうか。



1_2015-10-02_09-52-34.jpg


   本日午前10時の映像です。意外と台風でも森の中は木が守ってくれるので
   大丈夫です。楽観してます。

2013年10月7日画像


   これは2年前の映像で↑、その後は2台しか動いてません。
   もともと3Gにルータをつけて使っているので、同時に3台の画像を見ることは
   難しいです。

    ネットワークカメラを本格的に応用するなら、インターネットを導入しないと
   できませんが、そのために引いてくるとしては、高いですね。ADSLでも
   そんなに変わらないです。希望としては3000円くらいしか払いたくない。

    そんなに安いわけないですよね。このPCIのネットワークカメラは設定が面倒
   なのと、信頼性がなく、すぐに壊れます。IOデータのネットワークカメラは屋根の

   上にケーシングして乗せてますが、2冬持ちました。一度も電源の再起動
   なんかしたことありません。上記のカメラは一か月に一度、再起動がいります。

    ソリッド社製もいいですよ。設定が簡単だし、でも本体が高い。

    

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2030-76a07819