森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

檜風呂の香り

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 使っていなくても、ヒノキ風呂は乾燥割れを防ぐために水をはっておかないと
  いけません。水を入れっぱなしにすると、水が腐ってきますので、それもダメです。


2015年9月26日命綱 006

  少なくてもひと月に一回くらいは水をはります。ヒノキ風呂の管理はとても面倒です。
  ちゃんとしないと黒カビが生えます。

  良く温泉に行きますが、ヒノキ風呂には必ず黒カビがシミになってます。それほど

  管理に大変ですが、部屋に入るとヒノキのいい香りがすぐ、漂ってきます。
  水を流した時に、外で仕事をしていても、ヒノキの香りが分かります。

   ヒノキってそれだけ貴重なもんなんですね。管理が大変ですが、大切にしなくては
   いけないっていう気持ちが良くわかります。

    次回はカメ虫対策ですが、奇策です。なんと家の周りを防虫ネットで囲んでしまおう
   という構想です。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2028-598d05a8