森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

命綱のセット

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 棟部に置く踏み梯子はできました。これを乗せて行けばいいのですが、できません。
  理由は超高所恐怖症だからでっす。

2015年ゲート・踏梯子完成 012

  上に登った段階で固まります。そこで、命綱を先んじてつけることにしました。
  実は昨年から棟部にフックを取り付けてあります。



2015年ゲート・踏梯子完成 009

  
  これにメインロープをつけて、自分にもセーフティロープをつければ
  何があっても地面には落ちないわけです。

2015年ゲート・踏梯子完成 013


  もし落ちれば4m以上はあります。落ちたことありますか?
  数年前に3mの所から、自発的に飛び降りたことがあります。

  すごい衝撃でした。うまく足を使ってクッション代わりにするなんか
  できるものではありません(猫はできる)

  怪我こそありませんが、下手をしたら、頭を打ちます。


□ ということで、とりあえずは命綱のメインロープを張ることにしました。
  それも、思案中ですが。


2015年ゲート・踏梯子完成 014


  ゲストハウスの雪おろしは命がけですね。
  1m位雪が積もれば、そこに落ちても助かりますが・・・

  もうこれ以上の方法は見つかりません。やるしかないですね。


  (拍手ありがとうございます)




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2024-915bad6e