森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

やられた・たぶん鹿にバラ壊滅

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ ネットワークカメラでバラの檻の見てみると一つも赤いバラが見えません。30万画素で詳細は見えませんが
  一部の所で檻が破られてます。やられたーーーーー(涙)


   明日、行ってきますが、恐らく間違いありません。この間行ったときに侵入防止にたてかけておいた
  板が倒れていたので、風かなと思ってましたが、今思えば鹿です。

    どういうことかと言うと、檻の一番下が開いています。鹿はそういう低いところをくぐりぬけるのが
  得意じゃないので、気にはなってましたが、開いているんです。そこから部材をへし折って中に侵入した
 
  ようです。あああああ・・・・・またしても鹿にやられた、軽く・・・


□ 気を取り直して今日のブログは工具です。


2015年9月2日スライド丸鋸 002

   以前に買っておいたスライド丸鋸です。19800円ですかね。実際は日立なんかが推奨で
   50,000円以上します。DIYでプロ並みの仕事をする人はもっているんじゃないでしょうか。

   これは安物買いの銭失いとかいうランクですが、まあ使えます。まあ、とうより十分です。


□ 前回も書きましたが、鉄用の高速切断機です。9800円。これで木材切ってましたが
  砥石の幅が3mmで切断中に外に逃げます。つまり、直角に切断できないんです。


2014年5月11日高速切断機 001


   ましてや45度に切断するなんかは全くできません。やっぱり木工は木工なんですね。
   おかげで梯子の材料なんかこれでストレスなしに、後加工せずに切れました
    木工をする人は基本的に持っているでしょうが、その通りです。スライド丸鋸正解。


□ 森の中に住んでいると、鹿との戦争状態が起こります。思う以上に知性があり、侮れません。
  そもそも、鹿をばかにしている結果が、これなので、これはもう考え直したほうが
  いいでしょうね(笑)

    バカは馬と鹿ですが、バカにされているのはどうやら僕の用ですね。


2015年9月16日切断完了 017

   雪にやられ、鹿におちょくられ、これは本気にならないと(まじで)
   自然には立ち向かえません。(なるほど)

   鹿とは全面戦争ですね。本当に頭に来ますよ。皆さん分かりますか?





  (拍手ありがとうございます。頑張ります)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2022-9ab8b715