森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

踏み梯子塗装ほぼ終了

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 思いのほか早く組立がおわり、予想していたより塗装が早まりました。

2015年9月17日塗装中 004

   キシラデコールがなくなってそこで終りです。買い足さないといけませんけど。
   同じユニットを4個も作るわけですが、疲れと飽きで疲労が出てきます。

    この時分かりましたがコツはケガキですね。ネジ位置までちゃんとケガキしました。
   そうするとあとは、単純仕事でストレスなくはかどります。

    他の方は分かりませんが、僕の場合は目検討でする場合があるので、結果は
   ケガキのほうがたくさんの仕事が疲労なくできるようです。


2015年9月17日塗装中 009


   いい時期で、いつもなら池の泥取りでもやっていような雰囲気ですが、何もしてません。
   水草が伸びてきて水面に葉っぱを出してきました。


2015年9月12日梯子2 014


   池作って20年にもなりますが、こんなに水草が繁茂したきてのは初めてです。
   池の中に魚がいないせいですか?分かりません。


2015年9月17日塗装中 007


   これだけ広い土地があるのに、まだちゃんとした花も植えられません。来年は
   本当に花畑にしてみたいと希望しております。

    少なくてもバラは育てられるようになりましたけどね。

   
2015年9月12日梯子2 011

   今年は木工で来年は花植えです。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2021-3c8d81fc