森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲストハウス・梯子できつつあります2

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 毎日のように考えております、ゲストハウスの踏み梯子ですが
  改良の結果はこうなりました。


2015年9月12日梯子2 007


    色のついていないものは既存の梯子ですが、それに3枚の薄板をはりました。
    こうすると幾分、恐怖感が薄れませんか。なんとなく歩ける気がしてきました。


2015年9月12日梯子2 005


   
      薄板三枚を貼りました。 一枚210円位でしょうか。そんなものを
      3枚貼ったわけです。これでグッと、恐怖心がなくなったと思いませんか。
  
       ただね、一日5時間くらいかかって、塗装も含めて2ユニットしかできません
      でした。そんなにかかるもんかな。
 
        全部で7ユニットありますから、あと2日もかかるのですか、思っていたより
      時間がかかりますね。今日で塗装は別にして終わると思ってました。


□ 今日の雨で夏は終わりました。(そういう感じ)


2015年9月7日梯子乗せる 001

  カブトムシの大きいのがいましたよ、昨年のデータを見ましたら、やはり9月の8日で出現して
  ました。毎年、面白いように同じくらいの日ですね。

   

2015年9月7日梯子乗せる 004


   クワガタの大きいのもいました。これが最後で、この後はどこにいったのか
   いなくなるわけです。

   それと引き換えに秋が始まります。蝦夷リスはまだ、クルミを回収してません。

   回収して集めやすいように、草刈りしてあげなくては、。


       



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2018-cde8aba7