森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ドローン空撮モニタリング

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 今や規制が強まりつつあるドローンですが、街中や公園で飛ばすのは論外としても

  北海道では広大な牧草地や畑があるので、うまく生かせばとても有効な道具になります。



ドローン


   アマゾンで調べたら、9800円くらいでコメント数65というものが出てきました。
 (現在売り切れ)

  僕のところでも足の踏み入れない森林地帯や沼地もあって、あると助かるなと
 思って見てしまいました。

   しかし、所詮はおもちゃで壊れればおしまいだし、仮に墜落すれば回収に
  いけませんけどね。



9月6日


     ネットワークカメラは現在2台が稼働中で一か月に一回くらい再起動すれば問題なく
   動いています。使えるので別荘にインターネットを導入するというのは、まだ見合わせてます。
     

     今日は自宅ですが、こうやって現地の様子を見られるのは安心です。特に台風の
   跡とか、被害が予想される場合には心配がなくなります。

    自宅から遠隔操作でドローンが動かせられるのなら、画期的ですが、それは個人レベルでは
   ありえない話ですね。でも将来はそんな風になるんでしょうね。












Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2014-994c4950