森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

雨が続いてます

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 秋の長雨とは言いませんが、警報がでているくらいなので、ちょっと多いですね。
  今日は自宅で貯まった仕事の片づけです。

2015年9月3日屋根上足場 007

  植物にとっては恵みの雨です。特にコケは緑が強くなり
  生き生きとして見えます。



2015年9月3日屋根上足場 001


  バラもどんどん新しい芽と葉を出してますね。ちょっと病気がついているのが
  気になります。仮に全部葉が落ちたとしても、バラはまた新しく葉を出してくるのが
  すごい。でもいくら好きでも、全部赤いバラはだめだったかな・・・



2015年9月3日屋根上足場 020


  池も周りも秋っぽくなってきたでしょう。


2015年9月3日屋根上足場 021

 
  窓の雪囲いもあとはキシラデを塗るだけです。



2013年11月5日母屋壁 006

  
  昨年までは単管でやってました。実は最初はこんな大げさでなかったのですが
  雪で単管が曲げられるごとに、堅牢にしていった結果、こんなになってしまいました。

  それであまりにも時間がかかりすりるので、木製にして、バックホーで設置するという
  ことにしたんですね。

   きっかけは、大工さんが残していった柱材でした。これを使って考えてみようと
  思ったら、意外と安くできるので、作ることになりました。

   単管は便利です。特にインパクトでソケットが使えることになったので、
  作業が早くなりましたね。中古だと新品の半額位ですが、僕にみたいに塗装

  しないと、なんとなく汚くて景観台無しにしますよね。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/2011-d20460a3