森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ゲストハウスの雪対策

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ いろいろやってますが、端材が一杯でてきました。
  で、何をするかというと梯子を作ります。ちょうど長さ30cm位の
  端材が相当数いるので、ちょうどいいんじゃないでしょうか。

   という事で、ゲストハウスの梯子を作ります。

hasigo10.jpg


   常設でこうやって、梯子をつけておきます。ちゃんと雪下ろしをしないと
   落雪と共に、破壊されますが、そうなる前に雪を落としておきます。

    要はですね、安全に屋根に登れて、しかも尾根を移動できれば、雪下ろしは
   できるわけです。

    業者の人もあまりの危険ゆえ、昨年は一人しか来ませんでした。しかも
    作業の途中に落雪に会いました。

    今年は、これが完成すれば一人でお気楽に雪下ろしができます。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1999-83421c1e