森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

雨降りでした

Posted by エバー on   2 comments   0 trackback

□ 天気予報通りですが、弱雨ではなく土砂降りで川になって流れてました。

 でもそれほど長続きせず、2時間くらいで雨が上がったでしょうか。森にはいいお湿りです。

2015年8月6日ドア完成 006

  バラもどちらかというと雨が続いたほうがイキイキしているんじゃないでしょうか。



2015年8月6日ドア完成 005


   これから咲こうとしている蕾ですが、これを狙って鹿が食べるんなんて
   信じられません。今度はそうはいきませんが。




2015年8月6日ドア完成 016


   秋の雨はさびしいですが、夏の雨は気持ちがいいです。霧になって山から
   降りてきますから、見ているだけで神秘的になってきます。




Comment

源造 says... "Everさん、こんばんは!"
 バラと言えば、先日に苫小牧のイコロの森に行ってバラのガーデンを見ました。花の盛りはとっくに過ぎていましたが、バラはゴージャスな感じで、世話をするのも畏れ多いというイメージがあります。
 先月、我が家の周りでバラの香りがしたので、どこだろうと探したら道端の土手に一重の白いバラが咲いていてとても涼しげでした。、野生のものだと思いますが、しっかりと香りがしてました。
2015.08.13 21:37 | URL | #bK.3Infg [edit]
エバー says... "Re: Everさん、こんばんは!"
御無沙汰しております。お体の調子はいかがでしょうか。
ツルバラを鹿にやられてから、手をかけれませんでしたが
おりを作って、また参入することにしました。四季咲きで
年中咲いてくれるので、いいものですよ。やはり独特の
いい香りがします。おかげで今年は家庭菜園ができません
でした。来年は頑張ろうと思ってます。
2015.08.16 19:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1988-e6180f15