森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

蛇が浸入してきて

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 車庫の中にへビ抜けガラがあって、入り込んでいるのは知ってました。
  つい、数週間前も中にいて、捕獲して違うところに離してきたばかりです。

    この間いったらね、シャッターの前から顔を出してました。実はシャッターの
  ゴム部分がネズミにやられていて、そこから出入りしていたんです。


2015年7月31日続塗装 008


    シャッター開けたら、中に入ってしまいましたが、中で仕事をしていたら
    こそっと、出て行きました。蛇だって嫌なので、それは出て行きますよ。

    
      先日敷地内を車で動いていたら、道路の真ん中にとぐろを巻いていました。
    殺すのが嫌なので、避けて通りましたが、あの蛇もこの蛇と同じような感じでした。

     
      毒蛇ではありませんが、どうも好きになれませんね。曲がった枝を見ただけで
    ドキッとします。いくら顔を見ても、好きにはなりません。


      蛇だけは苦手ですね、そういえば自分は蛇年でしたが。

      シャッターの隙間をスポンジで埋めておきました。もう来ないでね。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1986-90a84899