森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

クワガタ出てきました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ いつもの樹液の出る木に、クワガタが群がってました。おまけにスズメバチもいましたけど。

  50匹くらいいましたでしょうか、今年は大工さんにあげないので、そのままにしておきます。

2015年7月14日基礎バラ 007


    樹液の出る場所が上のほうに移ってましたが、今年も樹液が豊富なようです。
    樹液が出る木と出ない木があるのが不思議ですね。



2015年7月19日窓囲い 002


    明日は親戚のおばさんが2人きて、ジンギスカンをごちそうすることになってます。
    その場所を草刈りしてきました。

    山でジンギスカンをするのは10年ぶり以上です。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1976-6df3ab67