森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

ブルドーザ修理完了しました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 昨年の12月だったでしょうか、真冬に壊れたブルドーザが半年たちましたが
  復帰しました。修理ができたんです。

  最初はミッションの蓋が開かないという状況に追われましたが、気温が上がってきたか
  スプレーしたリムーバが効いたか、あっさり蓋が開きました。

2015年7月5日ブル完成 001

   これがブルドーザのミッション内部です。前進4段、後進2段になってます。


2012年10月13日塗装準備 009


   原因はこれ! 赤い三角マークの箇所に平行ピンが入っているのですが
   それが折れていて、可動部分が止まってなく、抜けていたのです。考えれば
   そんな大事なところの止めに「平行ピン」とはどういう事?

     メーカのエンジニアがいたら、説教するところですが、何しろ25年前の
   機種なのでとっくに製造中止になってます。


□ その他に不具合があったのですが、幸いなことに部品の破損がなかったので組み直して
  無事もとに戻りました。

2015年7月5日ブル完成 011

  ブルを格納庫に納めて終了です。地元の自動車修理工場に電話すれば忙しくもないのに
  半月仕事が埋まっているとか、重機の修理会社に電話すれば工場に運搬するとか言われ
  ましたが(やりたくないから)

  自力で直りました、まずは安心です


  これで全部、ペンディング事項は終わって


  2015年の新年度がようやく始まります。(長い、もうシーズン半ばだ)

  あとは木材の調達を決めて、コンクリの用意です。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1969-9132dacb