森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

いよいよ本格的に始動開始なのです

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ もう7月です。まだ雪が残ってます。(えッ!)そうです。実は中山峠のスキー場にはまだ雪が
  残ってます。ボードのジャンプに踏み固められたところにまだあります。あと数日で消えるでしょうか。

   日本全国真夏日を迎える季節にまだ雪が残っているとは・・なんというところでしょうか北海道は、
  ぼやぼやしていると、もう少しで雪が降ってくるぞってまだ、ありますが。


2015年7月1日増幅器OK 001


    初チェンソーです。動きました。当たりまえのような記事ですが、これでほっとするわけです。
    それでも、プラグを外して磨いたので動いたんですね。これで手持ちの機械がみんな動きました、。


2015年7月1日増幅器OK 006


    テーブルですが、足が腐ってきてよれよれ寸前になってます。手持ちの丸太に置き換える
    事にしました。これにチェンソーがいるわけです。木はどんなことをしても地面に接していれば
    腐食菌で腐ります。運命ですね。また土に変えるわけです。


2015年6月28日草刈 018


   バラも取りあえず順調です。しかし・・・・・・・なぜ葉っぱが赤いのか?

   バラの成長期には緑ではなく赤くなります。・・・なぜでしょうか
   はい、それは紫外線を浴びるのにまだ新葉の抵抗力がないので

   赤くして紫外線を防いでいるわけです。植物にとってもそれほど
   紫外線は強敵なんですね。


2015年6月29日Au 011


   親戚のばあちゃんが蕗をくれと言ってました。蕗なんかただの雑草ですから
   無尽蔵にあります。草刈りに苦労しているだけあって、こんなもの欲しければ
   いくらでも持っていってね、と言いたいのですが、届けなければいけないんじゃん。
   それが面倒なことでありました。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1968-df9432ed