森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

雨の中を草刈りです

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 都会では気になる☂も別荘では自然現象の一部で、気にもなりません。カッパを着て
  草刈りです。草刈りしないと、写真の左のように背の高くなった雑草は処理できなくなっちゃう
  わけですね。


2015年6月28日草刈 007

    こうなる前にしないといけないわけですが、例によって忙しいわけです。


2015年6月28日草刈 005


    母屋の前は一応、優先順位一位なのでします。とりあえず綺麗かな。


2015年6月28日草刈 010


   次は沢の両側です。ただし、白樺の下は雑草がそれほど生えません。まったく違います。


2015年6月28日草刈 013

   生えない事もないですが、腐葉土が蓄積されているので、雑草が生えてもちょっとなんですね。

   こんなわけで、雑草の根が勢いづく前に刈ってしまうわけです。刈ってしまったあとは、それは
   もう芝生みたいに綺麗になるわけです。


□ バラが咲き始めていて、楽しみです。もう、そろそろ消毒に時期ですが、早くしよう。

2015年6月28日草刈 015

   どうですか、綺麗でしょう。もちろんほかの花もきれいですが、赤い色は特別に刺激される
   ものがあります。

     我、ガーデンはいったいいつになったら、理想の花園になるのでしょうか。
  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1965-f70b793e