森のアウトドアライフ

北海道で森と別荘を所有する者のアウトドアライフを紹介します。北海道の広大な土地はどんな夢を叶えてくれるのでしょうか。

梯子を直しました

Posted by エバー on   0 comments   0 trackback

□ 冬の間に落雪で壊れた梯子です。

DSCN0720_055.jpg

   4月の写真だったと思います。屋根の上に乗せておいた梯子が落雪と共に落ちてきました。
   ちゃんと雪下ろしをすればこんなことにはならなかったはずですが。まあ、当然でしょうね。


2015年6月25日梯子修理 001


    折れていたのは垂直の梯子だけで、とりあえず添え木をして修復しました。



2015年6月25日梯子修理 003


   それで取り付けて終わりですが、屋根に上にあげる梯子がこれまた重いこと(汗)
   何とかしてそれも復旧させました。



2015年6月25日梯子修理 005

       超高所恐怖症の私ですが、屋根の上から撮ると、こんな風に見えます。



□ バラに黒点病がつき始めました。次回は消毒しよう。
  今日は藁でマルチングしておきました。

2015年6月25日梯子修理 010


    雨の跳ね返りで、地面の病気が移らないようにです。保温、保湿もあるとのこと。

    現在まで、まじめにやっています。

2015年6月25日梯子修理 007


   一時間くらい草刈りしてきました。来週は部品が届くのでブルを修理します。
   直るかな・・・・・大丈夫だと思いますけど。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://greenfactory.blog50.fc2.com/tb.php/1963-67b75a31